大人の女性のアップデート。

女性は最新アップデートが必要!今が1番『キレイ』でいられるために_____。

肌に優しい『乳液ピーリング』で角質ケア!化粧水がグングン入る!

  

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

本来肌の角質は、ターンオーバーが正常に働いていればだいたい28日周期で自然と剥がれ落ちるようになっています。

f:id:xx__chaaan:20180730040912j:image

 

 

しかし、年齢を重ねた肌紫外線などによりダメージを受けた肌はターンオーバー周期を狂わせてしまい、古い角質を肌表面に溜めてしまいます。

乾燥摩擦ビタミン不足も角質を溜め込んでしまう原因になります。

 

 

 

 

摩擦ダメージについてまとめた記事も合わせご覧ください。 

xxchaaan.hatenablog.com

 

 

ビタミン不足はあらゆる肌トラブルの原因になります。

 効果絶大のサプリメントをご紹介しています。

xxchaaan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

そして角質を溜め込むと、新しい皮膚細胞によって正しく皮膚層ができるのを妨げてしまいます。その結果、さまざまな肌トラブルが起こります。

また、せっかくいいスキンケアを使っても、全く肌に浸透していないということになります。

f:id:xx__chaaan:20180730030743j:plain

 

 

ターンオーバーを正常に機能させ、綺麗な肌に生まれ変わらせてくれるのに、ピーリングをはじめとする角質ケアは欠かせません。

 

 

 

 

 

 いま注目の『乳液ピーリング』

ピーリング剤を購入し利用する方も多いと思いますが、一歩間違えるとかなりのダメージになってしまいます。

皮膚科やエステなどプロの施術を受けることはオススメしますが、コストがかかりなかなか頻繁に通うことができなかったり、忙しくて行けないという方もいます。

そこで、美容研究家や美容に敏感な方の間でいま注目されているのが『乳液ピーリング』です。

お手持ちの乳液を使い、安全で安心できる角質ケアとして話題です。

 

f:id:xx__chaaan:20180730153823j:plain

 

 

『乳液ピーリング』のやり方

まずはしっかり洗顔をしておきます。

 

・肌を温める

スチーマーをお持ちの方は、スチーマーをあてながら行うとより効果を得られます

お風呂につかりその蒸気で肌を温めるのもオススメです!

 

 

・乳液を顔全体に塗る

たっぷりの乳液を肌全体にのばします。

このとき、顔全体を白く覆いこむように、決して擦らず優しく肌の表面に浸透させるように馴染ませ、肌をふやかすイメージで2.3分軽くマッサージ。乳液の色が透明に変わってきた頃が目安です。

 

 

・蒸しタオルで肌をさらにふやかす

お湯やレンジで温めた蒸しタオルで顔全体を2分ほど覆いふやかします

そうすることで、血行も促進され余分な角質も浮いて出てきます。

このとき、蒸しタオルの温度に注意し、固く絞り過ぎず水分を十分に残してください

タオルの摩擦がダメージになるのは逆効果。

 

 

・乳液を優しく拭き取る

タオルでしっかり蒸したら、そのタオルを使って乳液を優しく丁寧に拭き取ります

このとき、肌表面の古い角質や溜まった汚れも一緒に取り除かれます。

絶対に強く擦ったりはしないでください。

 

 

・いつものスキンケア

最後はいつもお使いの化粧水、またはシートマスクでしっかり保湿をしクリームで蓋をしてあげてください。

ピーリングをした後の肌は、敏感なので保湿を入念にすることが大切です

 

ピーリングのやり過ぎは正常な皮膚まで剥がしてしまい、逆効果にしかなりませんので、週に1.2度のスペシャルケアとして行ってください。

 

 

保湿力抜群のシートマスクをご紹介しています! 

xxchaaan.hatenablog.com

 

 

f:id:xx__chaaan:20180730040425j:image

 

 

『乳液ピーリング』の嬉しい効果

 

古い角質を取り除き、肌本来のターンオーバーへ導くことが目的ですが、具体的な効果をご紹介します。

 

・ゴワゴワした肌がモチモチに

・化粧水や美容液がグングン浸透する肌に

・くすみが消え透明感が増す

・毛穴の黒ずみにも効果的

・ファンデーションのノリが良くなる

・肌のバリア機能を高める

 

 

 

 

 ピーリング後の注意!

 

ピーリング後の肌は、とてもデリケートな状態になっています。そのため、紫外線のダメージを受けやすいのでしっかり日焼け止めを塗り、紫外線対策してください。

シミやシワの原因を作ってしまいます。

 

『乳液ピーリング』は肌に優しく、どの肌質の方にもお試しできるピーリングになっています。

しかし、肌の調子が悪いときは無理して行わず様子を見ましょう。

自分の肌とよく向き合って行ってください。

 

 

 

 

 

市販ピーリングランキング