大人の女性のアップデート。

女性は最新アップデートが必要!今が1番『キレイ』でいられるために_____。

クレンジングの仕方で老け顔に !? 30代の肌荒れ対策

  

忙しくてクレンジングを怠っていませんか?

正しいクレンジングできていますか?

 

 

 

 

多くの肌美人が重視するのは

『クレンジング』

 

メイクを落とさなかったり、間違ったクレンジングは

肌のターンオーバーの妨げになりくすみやニキビ、毛穴詰まりなどのトラブル

シワが増えたりと肌の老化を進めます。

 

 

いくらいいスキンケアを使っても、肌に汚れが残ったままだと角質層に思うように浸透してくれません。

 

f:id:xx__chaaan:20180714011609j:plain

 

 

 

肌のターンオーバーを正常に機能させるには

毎日のクレンジングに加えて角質ケア『ピーリング』も大事なポイントです!

xxchaaan.hatenablog.com

 


絶対にやってはいけないNGクレンジング!

 

 

▫️とにかく摩擦は小ジワやシミ、くすみの原因の元。クレンジング剤はたっぷり使用して、肌に指の触感が伝わらないように優しく包み込むように洗ってください。

 

▫️すすぎ残しに注意!クレンジング剤がしっかり落ちていないと、ニキビなどの肌荒れを引き起こします。

 

▫️熱いシャワーを直接顔にかけるのもNG!シャワーを顔に直接当てることは肌への刺激となります。手ですくって優しくすすいでください。また、熱すぎるお湯ですすぐのも必要な油分まで流してしまい乾燥の原因に。すすぎは人肌程度のぬるま湯が理想的。

 

 

 

 

時間をかけて丁寧にクレンジングをしてお肌を大切に

 

 

 

クレンジングの後はしっかり保湿することもお忘れなく!

xxchaaan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 関連記事 こちらも合わせてお読みください。

xxchaaan.hatenablog.com